メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
定期商品の不正購入対策としての規約追加について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
定期商品の不正購入対策としての規約追加について
相談者:非公開
2023/03/07 10:47
お世話になります。
お買い物ガイド(特定商取引に基づく表記)やお買い物ステップに、独自に規約を追加しても問題ないか質問したいです。
質問のきっかけとしては定期商品を初回価格でのみ購入する顧客(転売ヤーなど)が増えたことです。
顧客から自由に完全キャンセルできないような設定はしているのですが、再購入が自由にできてしまうのが現状です。
なので規約に「定期商品キャンセル後の再購入は1年間受注をお断りしております」などの文章を追記し、今後この規約を元にキャンセルする対策を検討しております。
キーワード:
定期商品
、
不正対策
、
転売対策
、
規約
、
特定商取引に基づく表記
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2023/03/07 13:29
ECマスターズの海老塚です。
定期商品の不正購入対策としての規約追加について、
順番にご回答させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/03/07 19:18
ECマスターズの海老塚です。
> お買い物ガイド(特定商取引に基づく表記)やお買い物ステップに、独自に規約を追加しても問題ないか質問したいです。
こ………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他