• 文字サイズ


解決済

RPP広告のCPCと月予算の関係について

  • 相談者:非公開
  • 2023/02/27 09:00
お世話になります。
RPP広告のCPCを上げずに月の予算だけを上げた場合、予算を消化させるために1日に表示される回数は上がるのでしょうか? それともCPCを上げなければ表示回数は変わらず、クリックされず予算が余るだけとなるのでしょうか?

もし表示回数が変わるのであれば、スーパーセルに向けて下記のような対策を検討しております。
できるだけCPCを変えずにスーパーセール期間だけに予算を集中させたいと考えてります。

例)
実際の月予算⇒3万円
RPP設定上の月予算⇒10万円(1日の表示回数が増える)
実際の予算3万円を早めに消化し、その時点で広告を無効にする

ご教示の程よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/02/27 14:09
ECマスターズの中嶋です。

いただいたご質問につきまして
順次確認して回答いたしますので、
恐れ入りますが、今しばらく
お時間くださいませ。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/27 20:52
ECマスターズの中嶋です。

回答お待たせしております。

> RPP広告のCPCを上げずに月の予算だけを上げた場合、予算を消化させるために1日に表示さ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/02/27 23:16
中嶋 様
お世話になっております。
ご回答ありがとうございました。
ダミーで予算をあげるというのも一度試してみたいと思います。
同時にCPCを上げること………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/28 10:54
ECマスターズの中嶋です。

スリーSさん
お返事いただきありがとうございます。

また不明点ございましたら
お気軽にご連絡ください。

今度と………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました