• 文字サイズ

解決済

商品毎の配送日時設定

• 相談者:非公開
  • 2016/03/20 09:31
お世話になります。

現在、基本情報設定 > 配送日時設定の配送日指定において日にちを設定していて、これは店舗全体に設定されますが、商品ごとに設定はできないものでしょうか。

商品によって発送可能日が異なってきますので、細かく設定したいのです。
配送日指定が店舗休業日を反映してくれればよいのですが、現在のところ反映されませんので、休日を挟んで遠方への配送になるとあす楽商品でなくともあす楽のような対応をしなければならなくなります。

では日にちを多めに取ればいいか、というと(多くの他店舗さんではかなり多めに取られているようです)、それはそれで◯◯日が指定できないんですけど、◯◯日に届きませんか?というお問い合わせが格段に増えてしまいます。

案内を徹底するのももちろんですが、特に急いで買われるお客様は、そこまで丁寧に確認されませんので、システム側でのプルーフがあれば大変助かると思うのですが。

アドバイスの程、どうぞよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/03/20 12:49
ECマスターズの橋本です。

>これは店舗全体に設定されますが、商品ごとに設定はできないものでしょうか。

配送日時設定を商品別に登録する事は現時点では………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/20 16:21
橋本様、いつもありがとうございます。

> 非常に不便ですよね。

本当にそう思います。これに限らず。
店舗側のサービス、工夫ももちろん大事ですが、シ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました