メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
商品の不達についての質問です
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
商品の不達についての質問です
相談者:非公開
2023/02/09 12:57
発送したはずの商品がお客様に届いてないというケースで困っています。(ゆうメールで追跡ができないものです。発送から1週間経ってます。)
もちろん配送業者には不達申請をしたり対応していますが時間がかかりそうで、、お客様は全く悪くないと思うので取り急ぎ商品を再度送ったほうが良いと思っているのですがどうでしょうか?ただその分の補填はお店の損失になってしまい完全に赤字になりますが仕方がないと思っています。何か良いアイデアがあればよろしくお願いします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2023/02/09 15:17
ECマスターズの菅原です。
> もちろん配送業者には不達申請をしたり対応していますが時間がかかりそうで、、
> お客様は全く悪くないと思うので取り急ぎ商………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/02/09 17:48
菅原さん
いつもお世話になってます。さっそくの回答ありがとうございます。
確かに再送しても相手配送先がまた届かない状況であると意味がないので日本郵便………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2023/02/09 17:59
【追記】
今お客様と電話にて話ができまして待ってもらうことで納得いただきました。
それでも1週間くらいしても解決しない場合は再度新しい商品を再送しますという………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2023/02/09 18:34
ECマスターズの菅原です。
ご報告ありがとうございます。
お客様と無事お電話でお話しし
納得いただけたとのことで
なによりでございます。
………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他