• 文字サイズ


解決済

新スタッフのECマスターズ利用について

  • 相談者:非公開
  • 2023/02/02 13:07
いつも お世話になっています。
リモート勤務でのスタッフに ECマスターズさんのコンテンツを見てもらい
仕事に対する共通認識のある方に なっていただければと思っています。

公開コンサルタントや 毎日のニュースレター ECマスターズライブ
グループサポート 関心のある視聴動画を見て 情報量の多さとスピードに
まず慣れてもらうのが 最初かなと思っています。

1.私のアカウントと 会員サイトを伝えれば どこまでのサービスが
スタッフでも利用可能でしょうか。あるいは 動画視聴でも
何らかの 別のアカウント登録が要りますか。

断片的には ニュースレターを社内共有しても構わないことや
ニックネームは共有でも フォーラム投稿も可能とは 伺っています。

スマホで視聴し ワークショップで 複数デバイスを開いて参加すると
身に付きやすいものです。また LINE登録での複数タブ表示など 
とても見易く感じます。

2.スマホの場合も スタッフでも まず何をインストールすれば使って構わないのか。
アカウントはどうすればよく 使える機能に制約はあるのでしょうか。

スタッフ個人からの LINEアカウント連携や グーグル拡張機能の利用アカウント設定
更にRMSダイレクトを使った 設定画面へのジャンプですと R-LOGINの設定も
関わってきそうで ますます優先順位がわからなくなり 混乱します。

ログイン君ひとつとっても シークレットパスワードはどうするのだろう
使えないのかなっとも思ったりします。

基本的に 担当していただく範囲に制約はつけず ただ会員サイトの視聴を念頭に
考えております。言い換えますと グループサポート以前の スタッフ使用のPCとスマホへの
インストール手順と優先順位を アカウント設定と絡みで確認したいということです。

リモート勤務では ひとつずつ手順を見ながら導入を進めるのが難しく
簡潔に手順をお伝えし 結果を確認するという形になるため 
導入の手順と優先順位について 解説をお願いいたします。

仕事用のメールアドレスを転送設定し 情報共有してみることも考えてもみましたが
おそらく 膨大なメール数で 届いても見られないような予感がするため 
お尋ねしてみました。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/02/02 17:20
ECマスターズの海老塚です。

> 1.私のアカウントと 会員サイトを伝えれば どこまでのサービスが
> スタッフでも利用可能でしょうか。あるいは 動画視………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/26 01:07
せっかく早々と 回答いただいたのに 具体的な案件での不明点について
どのようにお伝えしたらいいのか まとめきれずに 
どんよりした気分のまま ずいぶん経って………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/26 19:42
ECマスターズの海老塚です。

> どちらの動画だったか教えていただけませんか。

申し訳ございません。
こちらの動画は分かりかねるのですが、

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/27 00:16
1.サポートレターの視聴設定については
直接サポートレターの社内共有の方法を知りたくて 改めてお尋ねするよりも
社内の視聴動画の履歴を教えてもらったほうが ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました