表題の件で質問です。
当方、楽天市場に出品してから半年になります。
通常、クレジットカードのお支払いをご選択いただいた場合、
「注文確認」→「楽天処理中」→「発送待ち」
にステータスが変わるまで、
どれだけ待っても5分程度で決済可能か決済NGかが返ってくると思うのですが、
本日は、数件のみスムーズに「発送待ち」までステータスが変更になって、
残りの注文がすべて「楽天処理中」で止まってしまっております。。。
RMSコールセンターに問い合わせたところ、
「不正検知には最大6時間ほどお時間頂戴することもあります」
との回答だったのですが、
そんなにたくさんの注文が不正注文に該当することもあるのかな~となんだかもやもやする結果で終わりました。
もし、原因などお判りになられる方や、過去に同じ事象に遭遇されたことがある人がいれば、どのように対処されたかご教示いただきたいです^^;
発送日が近い注文もあり、ヒヤヒヤしております。。。