• 文字サイズ


解決済

急に「楽天処理中」に時間がかかりだした件(1時間以上)

  • 相談者:非公開
  • 2023/02/02 09:18
表題の件で質問です。

当方、楽天市場に出品してから半年になります。
通常、クレジットカードのお支払いをご選択いただいた場合、
「注文確認」→「楽天処理中」→「発送待ち」
にステータスが変わるまで、
どれだけ待っても5分程度で決済可能か決済NGかが返ってくると思うのですが、
本日は、数件のみスムーズに「発送待ち」までステータスが変更になって、
残りの注文がすべて「楽天処理中」で止まってしまっております。。。

RMSコールセンターに問い合わせたところ、
「不正検知には最大6時間ほどお時間頂戴することもあります」
との回答だったのですが、
そんなにたくさんの注文が不正注文に該当することもあるのかな~となんだかもやもやする結果で終わりました。

もし、原因などお判りになられる方や、過去に同じ事象に遭遇されたことがある人がいれば、どのように対処されたかご教示いただきたいです^^;
発送日が近い注文もあり、ヒヤヒヤしております。。。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/02/02 11:24
ECマスターズの星です。

こちらのご質問に関しまして、
同じようなご経験がされた会員さまがいらっしゃいましたら
内容や対処方法をご共有いただけますと大………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/02 15:30
お肉ちゃんさん、こんにちは。

弊社の場合、注文から30分間は「楽天処理中」のステータスから変わりません。
恐らく下記のメッセージが関わっていると思います………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました