メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
急に「楽天処理中」に時間がかかりだした件(1時間以上)
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
急に「楽天処理中」に時間がかかりだした件(1時間以上)
相談者:非公開
2023/02/02 09:18
表題の件で質問です。
当方、楽天市場に出品してから半年になります。
通常、クレジットカードのお支払いをご選択いただいた場合、
「注文確認」→「楽天処理中」→「発送待ち」
にステータスが変わるまで、
どれだけ待っても5分程度で決済可能か決済NGかが返ってくると思うのですが、
本日は、数件のみスムーズに「発送待ち」までステータスが変更になって、
残りの注文がすべて「楽天処理中」で止まってしまっております。。。
RMSコールセンターに問い合わせたところ、
「不正検知には最大6時間ほどお時間頂戴することもあります」
との回答だったのですが、
そんなにたくさんの注文が不正注文に該当することもあるのかな~となんだかもやもやする結果で終わりました。
もし、原因などお判りになられる方や、過去に同じ事象に遭遇されたことがある人がいれば、どのように対処されたかご教示いただきたいです^^;
発送日が近い注文もあり、ヒヤヒヤしております。。。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2023/02/02 11:24
ECマスターズの星です。
こちらのご質問に関しまして、
同じようなご経験がされた会員さまがいらっしゃいましたら
内容や対処方法をご共有いただけますと大………(省略)………
返信者:非公開
2023/02/02 15:30
お肉ちゃんさん、こんにちは。
弊社の場合、注文から30分間は「楽天処理中」のステータスから変わりません。
恐らく下記のメッセージが関わっていると思います………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他