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売上ベースアップの試み

  • 相談者:非公開
  • 2016/03/15 11:55
お世話になっております。
先日のセミナーは大変参考になりました。
以前より当店は広告費をまったくかけない方針で
一年半が過ぎました。
ECマスターズさんの対策方法のおかげもあり、リピーター数は半数まで増え
今回のセミナーの内容を活かしさらに増やして行きたいと考えておりますが
現在、新規集客数が少ない為か、売上が微増にしかならず売上が大きく増えていきません。
そこで再度セミナーを含め見直したところ、改めて新規集客の大切さを見つめなおした結果
売上のベースアップをはかるにはある程度の広告費も必要と考えました。

しかし、楽天の広告費は高価な為どれに手をつけてよいかわかりません。
(以前ご相談したアドレス広告も配信料を踏まえるとかなり高価になります)
(また、セット商品など明らかに売れ残ってそうな広告の案内など)

広告費ははじめのベースアップをはかる際にどれくらいの割合で考えればよいでしょうか?
皆さんは食品の場合どれくらいかけてらっしゃるのでしょうか?
また、毎月継続的にかけていくべきでしょうか?

ちなみに事業存続の為、数年後スパンではなく半年以内に効果をと考えています。
広告投資には上を見るときりがなく、シュミレーションが出来なくなってまいりました。

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。


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  • 返信者:非公開
  • 2016/03/15 14:57
ECマスターズの橋本です。

>広告費ははじめのベースアップをはかる際にどれくらいの割合で考えればよいでしょうか?
>皆さんは食品の場合どれくらいかけてら………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/03/15 15:02
ECマスターズの橋本です。

補足ですが、

例えば、「ゆめぴりか」で検索すると、
http://goo.gl/hjjElr

レビューが数千件あ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/22 09:34
返信が遅くなり申し訳ございません。
詳細を丁寧に記載していただきありがとうございます。

・当方はお米のため、試食できない分レビュー頼りになる要素が強く ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/03/22 11:01
ECマスターズの橋本です。

>お米のフロント商品として、お試しとして購入しやすい点も踏まえ
>最安値に近い、または潜る形で値段設定し場合
>通常価格に………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/24 18:55
返信が遅くなり申し訳ございません。

大変参考になります!

以前よりお試しセットを試みたいと考えておりましたが
手間になることだけが先行してしまい中………(省略)………
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