• 文字サイズ


解決済

優良配送アイコンの表示条件変更について

  • 相談者:非公開
  • 2023/01/16 11:16
お世話になります。

当店の配送方法は
送料無料の「ゆうパケット」がメインですが、
優良配送アイコン表示のために、2番目の発送方法として
送料のかかる「ゆうパック」の設定をしてあります。

現状、注文のほぼ100%が
送料無料の「ゆうパケット」での発送です。

表題の変更で
送料のかかる「ゆうパック」を
1番目の発送方法とした場合、
送料がかかることに気づかずに注文したお客様から
クレームが出そうです。
その対策はどのようにしたらよいでしょうか。

商品名に記載するなど考えられますが
それはあまり効果的ではないような気がします。

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/01/16 19:33
ECマスターズの菅原です。

ご回答が遅くなり申し訳ございません。

> 表題の変更で
> 送料のかかる「ゆうパック」を
> 1番目の発送方法とした………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/01/17 07:26
返信ありがとうございます。

発送方法に郵便局を使っている店
(ゆうパケットとゆうパックの組み合わせ)は
ご説明頂いた方法以外に対応策は無いのでしょうか………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/01/17 18:58
ECマスターズの菅原です。

ご回答が遅くなり
大変申し訳ございません。

> 発送方法に郵便局を使っている店
> (ゆうパケットとゆうパックの組み………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/01/17 20:32
ご提案頂いた方法を実践すると
トラブルと低評価が増えそうなので
ヤマトへの変更を検討してみます。

ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました