メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
問い合わせの効率化と共有
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
問い合わせの効率化と共有
相談者:非公開
2023/01/11 14:26
お世話になっております。
元々商材柄問い合わせが多く、商品に関する専門知識の問い合わせが増えております。
新しい従業員も迅速に対応できるようメールのテンプレや対応マニュアルがあればと思うのですが効率化を図るおすすめはございますでしょうか。
現在、電話、メール、楽天、ヤフー、Amazon、自社サイト、LINEすべて別々に問い合わせを受けている状態です。
情報についても全社で共有でき、検索などですぐに出てくるようになればうれしいです。
何卒よろしくお願いいたします。
キーワード:
問い合わせ
、
管理
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2023/01/11 15:15
ECマスターズの菅原です。
> 新しい従業員も迅速に対応できるようメールのテンプレや対応マニュアルがあればと思うのですが
> 効率化を図るおすすめはござ………(省略)………
返信者:非公開
2023/01/11 17:14
お世話になります。専門的ではありませんが、ごく一般的な問い合わせ対応として、
楽天では自動応答設定がございますので、いつぞやのコピペで失礼します。
コレ………(省略)………
返信者:非公開
2023/01/12 15:38
ECマスターズの菅原です。
> サカナくんさん
お忙しい中、情報提供に
ご協力いただきまして
ありがとうございます。
> 葉っぱさん
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/02/13 11:57
>サカナくんさん
お忙しいところご返信ありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。
自動返信機能のアナウンス確かに大切ですね。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他