• 文字サイズ


解決済

商品受取り拒否の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2023/01/05 15:37
お世話になっております。
購入者の商品受取り拒否の対応についてお伺いいたします。

楽天市場で購入された方へ商品発送したところヤマト運輸から
お客様不在のため届けることが出来ないので調査以来の連絡が来ました。
お客様にメールにてヤマト運輸にご連絡していただく様お願いしましたが
受取り拒否という事で商品が返品されてきました。
商品が食品を含むセット商品のため発送後のお客様都合による
キャンセルや返金は対応しておりませんしその旨店舗規定に表記しています。
お客様は今回クッレジット決済で購入されています。

この様な場合お客様への対応はどの様にすればいいのでしょうか。
発送後のお客様都合によるキャンセルや返金は商品の特性上対応いない旨のメール等を送った方がいいのでしょか。それともお客様から連絡があってからの対応でいいのでようか。
以上よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/01/05 16:28
ECマスターズの玉井です。

いただいたご質問につきまして
順次確認して回答いたしますので、
恐れ入りますが、今しばらく
お時間くださいませ。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/01/05 19:18
ECマスターズの玉井です。

> 購入者の商品受取り拒否の対応についてお伺いいたします。
> 楽天市場で購入された方へ商品発送したところヤマト運輸から
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました