• 文字サイズ

解決済

店舗に掲載する商品ページについて

• 相談者:非公開
  • 2022/12/27 15:26
現在出店契約プランをメガプランにて契約しています。
元々はスタンダードプランでしたがR-Cabinetの容量が足りなくなり、一年半前から変更しました。
が、現在R-Cabinetは容量を追加購入できるようになったためプランをスタンダードに変更し不足分の容量を購入することで賄おうかと考えております。

そうすると、容量に限りが出てくるため、完売品は削除したりなどの容量、ひいては販売ページの倉庫入れなどのメンテナンスが必要となってきます。
R-Cabinetの容量が少なくなると完売ページは倉庫に入れ、画像は削除すると極端な話ですが商品ページ数は増えないかと思います。
完売品もずっと掲載している店舗さんもあると認識してます。
お客様がサイトを見た際に、完売品でも掲載がありたくさん商品ページ数があった方が良い印象なのでしょうか。

【少ない商品ページ数ではあるが現在販売している商品のみを掲載している】または、【完売品含めて商品ページを掲載している】どちらが良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/01/04 16:32
ECマスターズの小坂です。

年末年始休暇のため、
ご回答が遅くなり申し訳ございません。

> 【少ない商品ページ数ではあるが現在販売している商品のみ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました