• 文字サイズ

解決済

お届け日時指定について

• 相談者:非公開
  • 2022/12/26 23:02
お世話になっております。
【お届け日時】の指定に関してご質問させてください。
当店では、離島などお届けに時間のかかる注文を考慮し、4日後以降を指定可能としております。

ただ基本的に即日発送しておりますので、離島や遠方でなければもっと早い日数でのお届けが可能です。
添付画像のように、【最短でのお届けをご希望の際は日時指定なしにてご注文ください。】と記載しているのですが、記載方法が目立たないのかご理解頂けない事が多く、お急ぎにも関わらず【お届け日時(4日後)】を指定してご注文頂く事が多いです。

この【日時指定しなければ最短で届く】という事をきちんとお客様にお伝えできてない以上、最短で4日後にしか届かないと勘違いしているお客様も多く、結果急ぎのお客様にとってはこの点でカゴ落ちしていることもあるように感じております。

対策があるとすれば下記の2点かと思います。

①【お届け日時】をたとえば2日後などもっと早い日でも設定できるようにする。
②もっと目立つ方法で、日時指定なしが最短であることを伝える。

ただ①の場合、遠方のお客様が早い日時で指定し、その日にお届けできないリスクがあるかと存じます。
また②はどこにどう記述すればよいのかわかりません。

アドバイスを頂けますと幸いです。
キーワード:お届け日時指定
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/12/27 15:29
ECマスターズの海老塚です。

> ただ①の場合、遠方のお客様が早い日時で指定し、その日にお届けできないリスクがあるかと存じます。
> また②はどこにどう………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました