• 文字サイズ


解決済

午後3時以降に入った注文の出荷遅延率の改善方法について

  • 相談者:非公開
  • 2022/12/15 13:42
お世話になりましてありがとうございます。

弊社では、Yahooショッピングで注文があった商品は、RSLから出荷しています。
そのため、午後3時までの注文で当日発送の設定をしている商品は、午後3時以降になると通常配送設定になってしまうため、翌々日発送となって遅延率悪化につながってしまい、優良配送が外れてしまっています。

お客様がご注文されます際に日時指定可能の設定にしていますので、午後3時以降にご注文されたお客様の到着日を、翌々日に到着に日時指定する設定はないのでしょうか?

Yahooサポート、BOSSに問い合わせを行いましたが、方法はないとのお答でした。

午後3時以降の注文の配送が遅延にならないようにするための何か方法がございましたらご教示いただけないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/12/15 16:40
ECマスターズの星です。

> 午後3時までの注文で当日発送の設定をしている商品は、
> 午後3時以降になると通常配送設定になってしまうため、
> 翌々………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/16 10:29
ご連絡ありがとうございます。

午後3時以降の注文は翌日発送、翌々日到着という事でお間違いございませんか?
それとも、午後3時以降の注文は翌々日発送で注文………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/16 18:04
参考までにRSLの資料を添付します。
15時以降に入った注文は"あすつく"から外れてしまい、
通常配送としてBOSSに取り込まれます。
このため翌々日の発………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/12/16 20:56
ECマスターズの星です。

詳細をご教示いただきましてありがとうございます。
お客様にお届け希望日をご設定いただければ、
出荷遅延にならないという事です………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/19 12:37
ご連絡ありがとうございます。

また、ご回答ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました