RMSにまだ「楽天処理中」のステータスですが、
この注文は背景色がピンクとなって、楽天からの お知らせ 欄に「長期不在による受取拒否に注意」が出ていて、ガイドラインに確認したら、過去に長期不在で商品を受け取らないことがあったようで要注意とのことです。
質問は下記通り二つあります。
①当店は日本郵便ポスト投函のメール便がほとんどで、今回楽天からの提示のように受取拒否になりかねますか?なる可能性は有ったらお客様にどう対応すればよく分かりません。((+_+))
②受取拒否ではありませんが、過去に何度も日本郵便に「あて所に尋ね当たりません」「この郵便物は保管期間経過の為お返しします」ということで返されたことがあります。過去このようなトラブル発生した注文二度と来たら、同じように楽天の お知らせ欄に表示させたいですが、どうすれば良いかお伺いしたいです。
以上、よろしくお願いいたします。