• 文字サイズ


解決済

楽天からの お知らせ 「長期不在による受取拒否に注意」

  • 相談者:非公開
  • 2022/12/14 11:44
RMSにまだ「楽天処理中」のステータスですが、
この注文は背景色がピンクとなって、楽天からの お知らせ 欄に「長期不在による受取拒否に注意」が出ていて、ガイドラインに確認したら、過去に長期不在で商品を受け取らないことがあったようで要注意とのことです。
質問は下記通り二つあります。
①当店は日本郵便ポスト投函のメール便がほとんどで、今回楽天からの提示のように受取拒否になりかねますか?なる可能性は有ったらお客様にどう対応すればよく分かりません。((+_+))

②受取拒否ではありませんが、過去に何度も日本郵便に「あて所に尋ね当たりません」「この郵便物は保管期間経過の為お返しします」ということで返されたことがあります。過去このようなトラブル発生した注文二度と来たら、同じように楽天の お知らせ欄に表示させたいですが、どうすれば良いかお伺いしたいです。

以上、よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/12/14 13:57
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらのご質問につきまして
先に一点確認させていただければと思いますが、
今回ピ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/14 14:05
このお客様からは初めての注文で、支払は銀行振込で、振り込まないと次のアクションが出来ないので、お電話やメールなどの連絡一切しておりません。
よろしくお願いいた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/12/14 19:53
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> このお客様からは初めての注文で、支払は銀行振込で、振り込まないと次のアクションが出来な………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/15 09:20
中野さん、詳しくご対応していただきありがとうございます。
SMS送信君の説明を視聴させていただきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました