• 文字サイズ


解決済

納期情報登録のご依頼のメール

  • 相談者:非公開
  • 2016/03/11 18:13
下記のようなメールが来ました。
CSVで一括ダウンロードして調べるしかないのでしょうか?
前回のメールではファイル付きでこの商品を修正するように指示があり
直しましたが今回はファイルはありません。

■週刊サポートニュース「[重要]【 配送・納期ガイドライン】納期情報登録の手
 順をご確認ください」
http://www.rakuten.co.jp/SHOP-URL/supportnews/info_b/20150108_02.html


====================== 店舗様にご対応いただきたい事項 ======================

貴店におかれましては納期登録が完了していない商品登録がございましたので、
R-Storefrontの納期情報設定より納期情報(商品発送予定日)の登録がされていない
商品につきましては、期日までに納期情報の登録を行っていただきますようお願いい
たします。

万一期日までにご対応完了が弊社で確認できない場合は、一時出店停止措置の対応を
取らせていただきますので、予めご了承ください。


【対応期日:2016年3月23日(水) まで】

<参照:店舗運営マニュアル 在庫連動・納期表示機能>
http://www.rakuten.co.jp/SHOP-URL/manual/rms/rb/stock/menu.html
============================================================================

 各商品の「在庫管理を徹底」し、「納期情報を商品ページ上でユーザにご案内」す
ることで、「注文した商品が届かない」「商品が大幅に遅れて届いた」「商品がいつ
届くかわからない」というようなユーザからのお問い合わせや指摘・苦情等は回避・
軽減できるものと考えております。

お客様に安心してお買い物いただくためにも、ご理解ご協力の程よろしくお願いいた
します。

----------------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本件に関するお問い合せは担当ECコンサルタントまでお願い申し上げます。


■納期登録・在庫設定におけるRMS操作に関するお問い合わせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
納期登録・在庫設定の仕方などRMS操作に関するお問い合わせは
RMSコールセンターまでお願い申し上げます。
http://www.rakuten.co.jp/SHOP-URL/manual/mnl_support/cc/04.html

電話番号 050-5533-1899
平日   9:00 - 23:00
土日祝日 9:00 - 18:00
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/03/11 18:53
ECマスターズの塚本です。

>CSVで一括ダウンロードして調べるしかないのでしょうか?

商品数が多い場合は、CSVを利用して調べる必要がありますね。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/13 08:02
ありがとうございます。
納期情報設定一覧に未定というものがあります。こちらの可能性もありますか?
画像添付します。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/13 08:07
消して情報設定一覧を消してしまうと設定している出品ページにも影響すると思うので、お届け日(未定から30日等に編集)を入れて画像のように編集してみました。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/03/13 18:39
ECマスターズの塚本です。

>納期情報設定一覧に未定というものがあります。こちらの可能性もありますか?

下記URLの納期の種類にもある通り、
お届………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました