• 文字サイズ

解決済

製品コードがない場合の【GTIN免除】に関しまして

• 相談者:非公開
  • 2022/12/05 17:05
お世話になっております。

弊社はセレクトショップを運営しており、自社商品ではないブランドアクセサリーをメインに取り扱っております。
アマゾンで商品の登録の際に、 商品コード(JANコード等)を入力するフォームがあるのっですが、JANコードなどが無いブランドの商品を登録する場合、【製品コードがありません】にチェックを入れると【GTIN免除が必要です。 今すぐ申し込む】と表示され、商品やパッケージの画像などを提出する流れとなります。

これは以前には無かった流れですので、誤った内容で提出してしまい、そのブランドの商品が登録できなくなることに不安を感じております。

たとえば、今までブランド名は【ABC(エービーシー)】といったようにカタカナ表記も添えて登録していたのですが、名前と正確に一致する必要があるようですので、パッケージに記載されているABCだけにて登録すべきか。また付属品も商品によって異なるのですが、その場合はどうすればいいのかなどよくわからない状況です。

申請のコツなどありましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
キーワード:GTIN免除製品コード
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/12/05 18:21
ECマスターズの海老塚です。

> これは以前には無かった流れですので、誤った内容で提出してしまい、そのブランドの商品が登録できなくなることに不安を感じてお………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/07 13:56
ご回答ありがとうございます。
ご案内頂いたアマゾンのページを見ますと下記の記述があります。

【画像が、商品とパッケージの実際の画像であること。】

………(省略)………
  • 2022/12/07 15:51

> この『GTIN免除』とは、一度申請が通れば、そのブランドの商品はすべて免除されているのでしょうか。
> もしくは商品毎………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/12/08 15:42
ありがとうございます。
それは面倒ですね。

最後に一点お伺いしたいのですが、商品によっては、商品そのもの、または付属品にブランドのマークが入っていないも………(省略)………
  • 2022/12/08 18:48

> 最後に一点お伺いしたいのですが、商品によっては、商品そのもの、または付属品にブランドのマークが入っていないものがあるので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました