お世話になっております。
当社は現在、楽天とAmazonで自社製品を販売しております。
先日から数回Amazonで購入したお客様から直接お電話があり、内容としては不良品が届いてどうしたらよいかといったものでした。
納品書が入っていなかった等お話がかみ合わず
購入履歴をさかのぼって調べたところ、当社での購入はずっと前で、お客様が購入していたのは別の当社商品を転売しているショップさんでした。
Amazonページは数年前?から触っておらず、自動販売機状態だったため最近売れていないなとは思っていましたが、お恥ずかしながらまったく気づかず、現在当社が楽天、Amazon両方で販売している価格の半値近くで当社のB品が販売されてしまっていました。
そのことをAmazonに問い合わせたところ、システム上どこから入手して販売していてもしょうがないということと、ひとまず転売しているショップさんから商品を購入し、品番等でそのことを立証してください。ただその課が腰が重いからかなり難しいのではないかとのことでした。
当社の商品は通常価格のため同一商品とお客様は思いますので、売れていなかったのだとわかりました。
転売しているショップさんのレビューにも、B品だから起きる不良品だったというレビューがあります。また、当社と勘違いからなのかと思われる、こちらB品ですと一言添えるべきとのレビューもありました。
このような場合どうしたらよいか分からず悩んでいます。
対策やご教示いただけないでしょうか。