メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
売上減少について原因の調べ方について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
売上減少について原因の調べ方について
相談者:非公開
2022/11/15 15:14
いつもお世話になっております。
今年の10月から売り上げが急に落ちてしまいました。
本年9月までは平均200万円前後でしたが10月から少しづつ減り
今月は半分くらいになりそうです。
検索順位もほぼ変わらず、特に何も変わっていないようなのですが
急に下がってきているので原因を調べて対処したく色々調べているのですが
解りません。
このような場合、何を調べたら良いのか教えて頂きたいと
思います。
宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2022/11/15 19:34
ECマスターズの中野です。
お世話になっております。
zoomセミナーのため回答が遅くなりました。
お待たせして申し訳ございません。
いただ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/11/16 15:09
ご案内ありがとうございます。
RMS データ分析を確認しましたところ、
9月のデータと比較して、転換率がかなり下がっているようですが
アクセス数は増えてい………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/11/16 19:04
ECマスターズの中野です。
> ガイアさん
ご返信ありがとうございます。
また、添付画像も確認させていただきました。
昨日ご質問させていただ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/11/17 10:05
ご確認ありがとうございます。
>これまで安定的に売れていた商品で
>売上が下がった商品はございましたでしょうか。
主力商品であり普段売れている商品………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/11/17 16:34
ECマスターズの中野です。
ご返信ありがとうございます。
> 主力商品であり普段売れている商品が
> 売れなくなっています。
実際のページを………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/11/17 17:27
ご確認ありがとうございます。
>実際のページを拝見して改善点などを
>お伝えさせていただきたく、
>該当商品をご教示いただけますでしょうか。
下………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/11/17 17:53
ECマスターズの中野です。
ご返信ありがとうございます。
度々のご連絡となり恐縮ですが、
前回以下お伝えさせていただいた件ですが、
確認はお済み………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/11/17 18:05
ご確認ありがとうございます。
> 該当商品のアクセス数が特に減少している場合、
> 流入キーワードに変化がないかを更に確認し、
> 流入が減った/無く………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/11/17 18:15
ECマスターズの中野です。
> 上記の調べ方を教えてください。
RMSで確認する場合は、
以下の手順にてご確認くださいませ。
RMS データ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/11/18 16:15
お世話になっております。
>RMS データ分析 > 3 アクセス・流入分析 > 楽天サーチ
調べてみましたが、流入KWのアクセス数が10件以下で
………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/11/18 20:15
ECマスターズの中野です。
ご返信遅れまして申し訳ございません。
> 調べてみましたが、流入KWのアクセス数が10件以下で
> 売れているKWは一………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/11/21 14:32
ECマスターズの中野です。
お待たせいたしました。
お時間いただきましてありがとうございます。
> RMS データ分析を確認しましたところ、
>………(省略)………
続きを読む
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
au PAY マーケット
Qoo10
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
ツール設置・利用
共通の送料込みライン
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
誠に勝手ながら、社内研修に伴い、下記の期間のサポート対応を休業とさせていただきます。
サポート休業期間
2024年7月26日(金)11:00 〜 終日
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
au PAY マーケット
Qoo10
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
ツール設置・利用
共通の送料込みライン
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他