• 文字サイズ


解決済

招かれざる客

  • 相談者:非公開
  • 2016/03/07 15:35
楽天で迷惑なお客様がおりまして、前回大きな労力を費やしてキャンセルされたお客様です。
今回も受注が入りました。
正論でお断わりする手段もありますが、弊社繁忙期中のため論争する時間も惜しいのです。
このような場合一方的にこちらよりキャンセル処理、受注拒否しても問題はないでしょうか?

レビューでの報復が怖いですが、キャンセルしたら消えると認識しております。

このような店側からの受注拒否は、法律上、楽天規約上、問題はないでしょうか?
キーワード:受注拒否迷惑な客
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/03/07 18:15
ECマスターズの塚本です。

>このような場合一方的にこちらよりキャンセル処理、受注拒否しても問題はないでしょうか?

お店として楽天に出店し、お客様に………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/07 19:27
ありがとうございます!
慎重に進めたいと思います!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました