• 文字サイズ


解決済

代引きの長期不在による返却の際の対処は?

  • 相談者:非公開
  • 2016/03/07 14:43
お世話になります。

代引きの長期不在による返却がありました。
初めてのことなので、対処についてアドバイスを頂けますでしょうか。

単に何かの事情で長期不在なのか、いたずらなのか、気まぐれなのか、判断はつきません。
電話にもお出になりません。

返品はともかく、往復の送料が全くの損失なので、困っています。

通常、他店舗さんはどのような対応をされていらっしゃいますでしょうか。

参考にさせて頂きたく、いろんな事例がおわかりでしたら、
アドバイスの程、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/03/07 17:04
ECマスターズの塚本です。

>代引きの長期不在による返却がありました。
>初めてのことなので、対処についてアドバイスを頂けますでしょうか。
>単に何か………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/07 17:55
ご返答ありがとうございます。

今回、警告表示はございませんでした。

ご紹介頂いた他店舗様の情報も見てみました。
長期不在による配送不能の場合は、代………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/03/07 19:51
BB様

私もフォーラムの会員ですが、弊社も10000件に1回くらいの割合で同様の事があります。
ですがこのような事も必要経費として割り切ってあきらめます………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/03/07 19:58
いちさん

ECマスターズの塚本です。

貴重な情報をご共有いただき、ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/07 21:23
いちさん、
情報ありがとうございます!

経験のある店舗さんの情報はとても参考になります。
いちさんの仰るように、かかった費用を請求し、事実を認識しても………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました