ECマスターズクラブフォーラム Nothing is lost for asking.
メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
代引きの長期不在による返却の際の対処は?
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
代引きの長期不在による返却の際の対処は?
相談者:非公開
2016/03/07 14:43
お世話になります。
代引きの長期不在による返却がありました。
初めてのことなので、対処についてアドバイスを頂けますでしょうか。
単に何かの事情で長期不在なのか、いたずらなのか、気まぐれなのか、判断はつきません。
電話にもお出になりません。
返品はともかく、往復の送料が全くの損失なので、困っています。
通常、他店舗さんはどのような対応をされていらっしゃいますでしょうか。
参考にさせて頂きたく、いろんな事例がおわかりでしたら、
アドバイスの程、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2016/03/07 17:04
ECマスターズの塚本です。
>代引きの長期不在による返却がありました。
>初めてのことなので、対処についてアドバイスを頂けますでしょうか。
>単に何か………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/07 17:55
ご返答ありがとうございます。
今回、警告表示はございませんでした。
ご紹介頂いた他店舗様の情報も見てみました。
長期不在による配送不能の場合は、代………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2016/03/07 19:51
BB様
私もフォーラムの会員ですが、弊社も10000件に1回くらいの割合で同様の事があります。
ですがこのような事も必要経費として割り切ってあきらめます………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2016/03/07 19:58
いちさん
ECマスターズの塚本です。
貴重な情報をご共有いただき、ありがとうございます。………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/07 21:23
いちさん、
情報ありがとうございます!
経験のある店舗さんの情報はとても参考になります。
いちさんの仰るように、かかった費用を請求し、事実を認識しても………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
楽天市場
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
業者営業情報・相談
システム導入支援
作業効率化
会計・経理相談
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
楽天市場
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
業者営業情報・相談
システム導入支援
作業効率化
会計・経理相談
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他