メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
代引きの長期不在による返却の際の対処は?
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
代引きの長期不在による返却の際の対処は?
相談者:非公開
2016/03/07 14:43
お世話になります。
代引きの長期不在による返却がありました。
初めてのことなので、対処についてアドバイスを頂けますでしょうか。
単に何かの事情で長期不在なのか、いたずらなのか、気まぐれなのか、判断はつきません。
電話にもお出になりません。
返品はともかく、往復の送料が全くの損失なので、困っています。
通常、他店舗さんはどのような対応をされていらっしゃいますでしょうか。
参考にさせて頂きたく、いろんな事例がおわかりでしたら、
アドバイスの程、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/03/07 17:04
ECマスターズの塚本です。
>代引きの長期不在による返却がありました。
>初めてのことなので、対処についてアドバイスを頂けますでしょうか。
>単に何か………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/07 17:55
ご返答ありがとうございます。
今回、警告表示はございませんでした。
ご紹介頂いた他店舗様の情報も見てみました。
長期不在による配送不能の場合は、代………(省略)………
返信者:非公開
2016/03/07 19:51
BB様
私もフォーラムの会員ですが、弊社も10000件に1回くらいの割合で同様の事があります。
ですがこのような事も必要経費として割り切ってあきらめます………(省略)………
返信者:非公開
2016/03/07 19:58
いちさん
ECマスターズの塚本です。
貴重な情報をご共有いただき、ありがとうございます。………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/07 21:23
いちさん、
情報ありがとうございます!
経験のある店舗さんの情報はとても参考になります。
いちさんの仰るように、かかった費用を請求し、事実を認識しても………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他