• 文字サイズ

解決済

注文データの取り込み

• 相談者:非公開
  • 2022/11/09 10:48
お世話になっております。
Amazonセラーの注文データに関してです。
通常、注文が入ると、注文管理画面に未発送の注文が並びます。
現状はそれを個別に処理していたのですが、今後、注文数が増えた場合に備えて
例えば今日の注文分をまとめてCSVなどに出力したいと思いました。
調べたところ、セラー管理画面の「注文」⇒「注文レポート」という個所から
ある程度の注文情報はまとめてダウンロードできることが分かりました。
ですが、こちらで必要な情報、例えば商品のASIN、受注金額、などの項目は含まれて
おらず、アマゾンに問い合わせたところ、「注文レポート」には、ASIN、受注金額は
含めることはできないと返答がありました。
※ちなみに個別注文の納品書(PDF)にはASINも受注金額も含まれているのに
なぜ「注文レポート」には含めることができないのかわかりません。
何か別の方法で、これらの情報を一括ダウンロードすることは可能でしょうか?
できれば無料で可能な方法が知りたいです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/11/09 13:51
ECマスターズの菅原です。

> 何か別の方法で、これらの情報を一括ダウンロードすることは可能でしょうか?

レポート > フルフィルメント > 全注文………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました