• 文字サイズ


解決済

プロモーションパッケージ3%の効果

  • 相談者:非公開
  • 2022/10/19 15:00
弊社では、プロモーションパッケージに参加しています。

ヤフー曰く3%分の検索効果が得られるとのことで、検索順位を見ておりました。
ただしコストも+3%になるため、PR設定料率を3%下げて、コストの割合が同じになるように調整をしました。(利益的に厳しい面もあり)

本来であれば、同じ料率で検索結果も変わらないと思っていたのですが、PR下げて以降、検索順位も下がってきております。
同じコストなら調整しない方がよかったのでしょうか。他店がPR下げずに運用しているのかもしれないですが。
また他店の検索順位の動向もわかれば知りたいです。

よろしくお願いします。
キーワード:検索順位
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/10/19 17:29
ECマスターズの海老塚です。

> 本来であれば、同じ料率で検索結果も変わらないと思っていたのですが、PR下げて以降、検索順位も下がってきております。
>………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/20 11:17
弊社では今までPRオプション5%かけていた商品に差分として2%にして様子をみています。

売れ行きにもよりますが、感覚としてはPRオプションを少しでも付けた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/24 16:27
お疲れさまです。
Yahooショッピングの営業に聞いた話ですが
モール統合後の検索順位は以前より複雑で

プロモーションパッケージ
優良配送
優良ス………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました