• 文字サイズ

解決済

B-Spaceでの被害

• 相談者:非公開
  • 2022/10/19 12:55
B-Spaceでの被害

7月にYahoo稼働していない状態なのですが毎月11000円の支払いとなっており初期の設定でB-Space加入となっていました。

そのことに気づき解約を申し出て解約かと思っていましたが8月も継続となっていました。
もう一度解約の作業をして今度はB-Spaceのお問い合わせに解約の旨電話で教えてください。とお伝えしました。連絡なかったので解約できているものと思っていました。

10月明細を見るとクレジットカードで引き落とされていて不安になってYahooに問い合わせしたところ未解約のようですと言われあらためてB-Spaceのお問い合わせました。

問い合わせたところ特別な解約URLを出され、それで解約しないとしたことにならないという設定でした。前回問い合わせで電話にて折り返し相談の旨を入れていたのですがメールでの返事だけでそれも迷惑メールに入っており確認できたのはずっとあとでした。

解約も契約も詳細がわかりづらくYahooカスタマーサービスで電話窓口を聞くと「調べたところB-Spaceには電話窓口がないようです」と言われました。そこで運営のバリューコマースという会社をカスタマーサービスで教えていただきましたがその会社も電話窓口がありません。

問い合わせたところ、B-Spaceについて基本的に問い合わせなど電話対応は一切しないということでした。

とても怪しい感じなので調べると【 バリューコマース 怪しい 】が検索トップで出てくる会社でした。
返金お願いしますとメールで問い合わせましたが項目に書いてあるから無理の一点張りです。

これは泣き寝入りしかないでしょうか?

同じような被害に遭われないように詳細を書き込みました。
キーワード:B-Space
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/10/19 19:46
ECマスターズの中野です。

他の会員様への影響を配慮いただき
ご投稿いただきありがとうございます。

B-Spaceのご契約(ご解約)フローなど、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/01/21 16:11
B-Spaceしかり無料期間の契約忘れから有無を言わさずお金を取るサービスはあまり信用できないものが多いと個人的に感じます。結局B-Space側から迷惑メールを………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました