メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
顧客からの返金要求クレームに関する対応に関しまして
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
顧客からの返金要求クレームに関する対応に関しまして
相談者:非公開
2022/10/18 21:17
当方、食肉を提供している事業者です。
本日、Yahoo!で購入のお客様より
「今日、お肉焼いたのですが
筋も多くて、全然食べれるレベルでは
なかったです
今まで、色々お肉たべたけど
ここまで食べれない肉はありませんでした
さすがに、お金を払ってのレベルではないので
返金対応してもらいたいです」
とお問い合わせをいただきました。
なお、当社といたしましては、
Yahooトップページの返品ポリシーにおいて
「注文内容と到着商品が違う、など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 上記の場合、商品到着後、3日間以内にご連絡ください。 なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。」
と明示しております。
この場合、どのようにお答えすれば、
お客様にもご納得いただけますでしょうか。
色んなショップ様のご担当をされているかと存じますので、
知見等ございましたら共有いただけますと幸いです。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2022/10/19 17:35
ECマスターズの中野です。
> この場合、どのようにお答えすれば、
> お客様にもご納得いただけますでしょうか。
高評価な商品にそのような問合せが………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/19 19:47
はじめまして、お世話になります。
お客様対応のアンサーではありませんが、
弊店例の情報共有です。
------------------ 2021-05………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/20 16:18
スマホで返信をしたのですが載っていないので改めてコメント致します。
当店も同業者です。
参考になるかは分かりませんが、
このような場合、理不尽だなと思いつ………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/20 18:00
ECマスターズの中野です。
> サカナくんさん
> 29屋さん
実際のご経験と対応方法を詳しく
ご共有いただきましてありがとうございます。
………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/21 10:15
naoyaです。
このようなお客さんたまにいますね。
ホントに商品に不満、不備が有るなら食べかけでも返すから確認してくれって言いいますけど?って思います………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/21 16:15
当店は天然石の色味について薄いとか暗いとかで返品・交換希望が多く、ページ内に「個人の感覚のためお応えできかねます」と記載してもやはり問い合わせがありました。
………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/21 19:19
ECマスターズの中野です。
> naoyaさん
> umekoさん
お忙しい中、実体験の内容、
また今後の対応方法や考え方など詳しく
コメン………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/10/21 21:30
皆様、親身になってご相談に乗っていただきありがとうございました。
毅然とした態度で「返金しません」とお伝えしたところ、1の評価をつけられてしまいました。笑
………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/25 12:07
お肉ちゃん様
既に対応済みとは思うのですが、ちょっと気になりましてコメントさせて頂きます。
生意気な意見になってしまうこと、ご容赦ください。
以前………(省略)………
返信者:非公開
2022/11/01 10:00
ECマスターズの中野です。
> yukikoさん
過去のホテル勤務でのご経験を踏まえて
考え方や対応方法をご共有いただきまして、
ありがとうござ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他