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解決済

顧客からの返金要求クレームに関する対応に関しまして

  • 相談者:非公開
  • 2022/10/18 21:17
当方、食肉を提供している事業者です。

本日、Yahoo!で購入のお客様より
「今日、お肉焼いたのですが
筋も多くて、全然食べれるレベルでは
なかったです
今まで、色々お肉たべたけど
ここまで食べれない肉はありませんでした
さすがに、お金を払ってのレベルではないので
返金対応してもらいたいです」
とお問い合わせをいただきました。

なお、当社といたしましては、
Yahooトップページの返品ポリシーにおいて
「注文内容と到着商品が違う、など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 上記の場合、商品到着後、3日間以内にご連絡ください。 なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。」
と明示しております。

この場合、どのようにお答えすれば、
お客様にもご納得いただけますでしょうか。

色んなショップ様のご担当をされているかと存じますので、
知見等ございましたら共有いただけますと幸いです。
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  • 返信者:非公開
  • 2022/10/19 17:35
ECマスターズの中野です。

> この場合、どのようにお答えすれば、
> お客様にもご納得いただけますでしょうか。

高評価な商品にそのような問合せが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/19 19:47
はじめまして、お世話になります。
お客様対応のアンサーではありませんが、
弊店例の情報共有です。

------------------ 2021-05………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/20 16:18
スマホで返信をしたのですが載っていないので改めてコメント致します。
当店も同業者です。
参考になるかは分かりませんが、
このような場合、理不尽だなと思いつ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/20 18:00
ECマスターズの中野です。

> サカナくんさん
> 29屋さん

実際のご経験と対応方法を詳しく
ご共有いただきましてありがとうございます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/21 10:15
naoyaです。

このようなお客さんたまにいますね。
ホントに商品に不満、不備が有るなら食べかけでも返すから確認してくれって言いいますけど?って思います………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/21 16:15
当店は天然石の色味について薄いとか暗いとかで返品・交換希望が多く、ページ内に「個人の感覚のためお応えできかねます」と記載してもやはり問い合わせがありました。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/21 19:19
ECマスターズの中野です。

> naoyaさん
> umekoさん

お忙しい中、実体験の内容、
また今後の対応方法や考え方など詳しく
コメン………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/10/21 21:30
皆様、親身になってご相談に乗っていただきありがとうございました。
毅然とした態度で「返金しません」とお伝えしたところ、1の評価をつけられてしまいました。笑
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/25 12:07
お肉ちゃん様

既に対応済みとは思うのですが、ちょっと気になりましてコメントさせて頂きます。
生意気な意見になってしまうこと、ご容赦ください。

以前………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/11/01 10:00
ECマスターズの中野です。

> yukikoさん

過去のホテル勤務でのご経験を踏まえて
考え方や対応方法をご共有いただきまして、
ありがとうござ………(省略)………
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