当ショップではYahooの「毎週日曜日はさらに最大5%(SBスマホユーザーは最大10%)相当戻ってくる」キャンペーンが好調で毎週日曜日は他の曜日と比べて大きな売上を作れていたのですが、このキャンペーンが今月9日に終了し、終了後初めて迎えた日曜日である16日は見込んでいた売上の半分にも満たない結果となりました。
同キャンペーンが終了した代わりに、別のところで売上を作って補っていかないといけない状況なのですが、今のところ浮かんでいる対策が下記2点のみなのですが、
・5のつく日のストアマッチの入札強化
・Yahooショッピング全体とは関係なく、独自にポイント倍率を調整しお得な日を作る
その他、皆様のショップでの事例などあればご共有いただきたく。
こちらでも新たな対策やその結果が出てきたら随時共有していきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。