• 文字サイズ

解決済

こちらが売れている理由について

• 相談者:非公開
  • 2022/10/07 12:56
お世話になっております。
こちらサイトのこの商品が、広告費はグーグル広告のみでとてつもなく売れているらしく、ここくらいとは言わないまでも、頑張って売ってほしいということを、社長に言われました。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

こちらでは、水着が主で、商品数もとても多く、ウチの店の商品とは、需要幅も含めて、まったく太刀打ちは出来ないのですが、この店の商品が、こんなにもレビューも良く、ここまで売れているのが不思議でなりません。

店舗名もなければ、画像もこっているわけでもなく、、

さらに、上記の商品については、グーグル広告のみで、そこまで売れているとも思えず、見てみると、雑誌に掲載されたり、水着も、雑誌掲載の訴求が多いので、やはりメディア関係で、費用をかけているとしか思えません。

しかし、なにかカラクリがあるのかも、知れず、そこまではやはり分からないでしょうか?

当店の商品は、売れ筋商品が、なかなか伸び悩んでいて、商品ページでの訴求も変えたとこですが、10月は、昨年も売り上げが悪く、決して期待が出来ません。

また、売り上げアップのために、飲食店などで業務用でいかがですか?などの訴求もしていくつもりですが、商品を飲食店向けに訴求していらっしゃる店舗様のこんな方法がよかったなどの意見も聞きたいのですが、可能でしょうか?

何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/10/07 18:13
ECマスターズの菅原です。

> しかし、なにかカラクリがあるのかも、知れず、そこまではやはり分からないでしょうか?

そうですね、残念ながら
楽天の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/10/12 15:48
ご確認ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

●ご提示いただいたような訴求を
実施されている会員さんのご意見を
聞き………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/12 17:20
ECマスターズの菅原です。

> こちらに関しまして、情報提供として、投稿していただけると助かります。

承知いたしました。

情報提供募集の形で ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました