お世話になっております。
エクセルファイルで商品の在庫数の管理を行っております。
複数のパソコンで同じデータを同じ状態で触らなければなりません。
パソコンAで触った在庫管理用エクセルファイルをUSBに保存して、パソコンBで開いて在庫数を調整して、またパソコンAにデータを戻すというような作業を行っております。
理想は1つの在庫管理用エクセルデータを複数のパソコンで書き込み・上書きできることですが、
うまく行える方法はないでしょうか?
費用が発生する方法でもかまいません。
現在の方法だと同時に一人しか在庫を管理できず、USBにデータの移動する手間や、上書きミスによるデータのずれが発生します。
複数のパソコンで一括で調整できれば、複数人で在庫調整ができるので時間の短縮にもつながります。
いい方法があればぜひ教えてください。
ちなみに弊社では
商品の種類が5000種ほどあります。
連携ソフトは使用していますが各モールの商品コードが異なる為に、登録が大変なので完全に機能はしていない状況です。
よってどうしても手作業で在庫調整をしなければならない状況となります。
どうぞよろしくお願い致します。