RPP対策ツールを使いだしてまだ1週間未満の初心者です。
以下の場合どのような考え方・活用をしていけばいいかアドバイスを頂けますでしょうか。
まだRPPにかけていない商品に関しての質問になります。
宜しくお願い致します。
①サーチ流入改善
あるキーワードの
楽天市場の検索人数1万人以上
時差のアクセス人数1桁
転換率0
市場検索順位101位以下
この場合楽天市場の検索人数は1万人以上いるのでRPPにかけてみてアクセスが伸びるか?と転換率が動くか?を試してみたほうがいいという判断をしてもよい水準でしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。
②新規登録商品に関して
まだ販売実績のない新規商品の為、検索順位は101位以下の為、まずRPPをかけてみてアクセス数と転換率の分析ができるまでかけ続けてみた方がいいのでしょうか?
RPPをかけないと新規登録したまま売れずにそのまま放置になってしまう事が多い為、新規商品をRPPを使って売れる商品にする活用方法でおすすめの考え方・やり方があればアドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。