お世話になっております。
お気に入り商品登録URLを作成するにあたり、商品IDが必要ですが、
確認したところ、当店商品の中で商品IDと商品管理番号が違う商品が
ありました。
まだ全て把握はできていませんが、itemrobotで新商品作成後、
RMSに連動させた商品が異なっている可能性が高い感じです。
楽天に問合せしたところ、
異なる理由および今後異ならないようにするためにはどうすればいいか
・・・など、情報は一切開示されていないという回答でした。
今後、新商品を登録する際、どのようなことに気をつければ、
商品ID=商品管理番号
になる可能性が少しでも高まるのかを知りたいのですが、
情報をお持ちでしたら、よろしくお願い致します。
例)
・商品管理番号を「数字8桁」にする
・itemrobotで商品登録をしない(最悪コレなのか?とも思っています)