• 文字サイズ


解決済

RPPレポートの時間指定もしくは1日の金額設定をすると、RPPの消費がかなり落ちませんか?

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/27 15:20
ブレンナイトです。

この件、まだ情報が少ないですが、RPPはもともと、一回、止めてしまうと、また広告が出始めるまでに、助走のために1日程度、ほとんど消費されず、それから、消費していくのが通例かと思います。

そのためなのか、どうなのかわかりませんが、当月の中頃、時間指定を使っている時、朝の6:00~24:00までの時間にしていたのですが、3/4にしているのに、広告費の消費がえらく落ちて、いつもの1/5ぐらいしか使ってくれなくなりました。

RPPの性質をふまえると、時間指定というのは、入れていいのか、どうなのか?
(消費が思っている以上に減ることを想定して時間指定しないといけないのかな、と今のところ予測)

節約することはいいのですが、消費が落ちすぎても問題です。このへんをECマスターズさんも、もちろんわかっていらっしゃるとは思うのですけど、実情はどうなのでしょうか?
他の店舗さんの感想も聞いてみたいのですけど・・・

月末あたりは、RPPの限度額になってしまっていて、RPPの消費がやたら激しくなるため、月初めと月末ではまるで、感覚が違いますので、もうちょっと試してなんぼ、というところでしょうか。。。
キーワード:RPP時間指定
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/27 18:53
ECマスターズの菅原です。

> 節約することはいいのですが、消費が落ちすぎても問題です。
> このへんをECマスターズさんも、もちろんわかっていらっしゃ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました