ブレンナイトです。
この件、まだ情報が少ないですが、RPPはもともと、一回、止めてしまうと、また広告が出始めるまでに、助走のために1日程度、ほとんど消費されず、それから、消費していくのが通例かと思います。
そのためなのか、どうなのかわかりませんが、当月の中頃、時間指定を使っている時、朝の6:00~24:00までの時間にしていたのですが、3/4にしているのに、広告費の消費がえらく落ちて、いつもの1/5ぐらいしか使ってくれなくなりました。
RPPの性質をふまえると、時間指定というのは、入れていいのか、どうなのか?
(消費が思っている以上に減ることを想定して時間指定しないといけないのかな、と今のところ予測)
節約することはいいのですが、消費が落ちすぎても問題です。このへんをECマスターズさんも、もちろんわかっていらっしゃるとは思うのですけど、実情はどうなのでしょうか?
他の店舗さんの感想も聞いてみたいのですけど・・・
月末あたりは、RPPの限度額になってしまっていて、RPPの消費がやたら激しくなるため、月初めと月末ではまるで、感覚が違いますので、もうちょっと試してなんぼ、というところでしょうか。。。