• 文字サイズ


解決済

楽天:注文点数が偏った場合、ショップアカウントはBAN対象となりますか?

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/27 13:39
いつもお世話になります。

弊社ではサプリを販売しておりますが、
外部コンサルから、以下の施策提案をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(サプリは商品1個で1ヶ月分なのですが)

3ヶ月分(3個) or 6ヶ月分(6個)を
同時購入してくれた場合、いくらかキャッシュバック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この施策を行なった場合、注文数が(1・)3・6に集中すると思われます。

その状況が楽天のシステムより不審に思われ、
BAN対象になる、といったことはあるでしょうか?


注文件数が500〜700件・注文品数が1300〜1500件程度と多くなる見込みですので
その点を踏まえ、ご存知でしたらお伺いさせて頂きたいです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/27 14:48
ECマスターズの菅原です。

> その状況が楽天のシステムより不審に思われ、
> BAN対象になる、といったことはあるでしょうか?

楽天のシステムの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/27 16:04
菅原様

早速ご回答いただきありがとうございます。
もう少しお伺いさせて頂きたいのですが…

>>一時的に不正として検知される可能性もあるが、
>>………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/27 19:38
ECマスターズの菅原です。

> 不正として検知された場合、
> 問題のある注文かどうかの判断は、どのようになされているのかのでしょうか?
> (たとえ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/28 09:28
菅原様

なるほど、支払い手続きが済まされず
発送待ち状態にならない場合は、 問題のある注文とみなされる可能性があるのですね。

ご回答いただきありが………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました