いつもお世話になっております。
納期情報の件についてです。
楽天から、納期登録ができていないものに関してリストが送られてきて、その分は全部対応しました。
今後なのですが、楽天は、項目選択肢を追加するときは一度削除する必要があるので
そのたびに納期情報を入れ直すときについうっかり登録を忘れたり
新規ページでデザイナーが納期情報登録を失念するなどのふとした失敗が今後あるのではと思っています。
その際、今後3/1以降、1個でも納期情報がされていないとペナルティーになるのではたまったものではないと思うのですが、楽天ならやりかねないと思っています。
ならば、こちらで定期的にチェックしていくしかないと思っているのですが、以下の方法が正しいのかどうか
確認をしたいので教えていただけますでしょうか。
①CSVで以下の項目をチェックしDL
「商品名」「在庫タイプ」「在庫数」「在庫数表示」「在庫戻しフラグ」「在庫切れ時の注文受付」「在庫あり時納期管理番号」「在庫切れ時納期管理番号」
②Item.csvを開き、「在庫タイプ」が1のものに関して「在庫あり時納期管理番号」がちゃんと入っているかをチェックする(番号が入っていなかったらそれは納期設定がされていない)
③select.csvを開き、「在庫あり時納期管理番号」がちゃんと入っているかをチェックする
(番号が入っていなかったらそれは納期設定がされていない)
「在庫切れ時納期管理番号」ですが、こちらは、必ず記載しなければならないということはありませんよね?
お忙しい中お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。