• 文字サイズ

解決済

納期情報設定のチェック方法について

• 相談者:非公開
  • 2016/02/26 23:14
いつもお世話になっております。
納期情報の件についてです。

楽天から、納期登録ができていないものに関してリストが送られてきて、その分は全部対応しました。

今後なのですが、楽天は、項目選択肢を追加するときは一度削除する必要があるので
そのたびに納期情報を入れ直すときについうっかり登録を忘れたり
新規ページでデザイナーが納期情報登録を失念するなどのふとした失敗が今後あるのではと思っています。

その際、今後3/1以降、1個でも納期情報がされていないとペナルティーになるのではたまったものではないと思うのですが、楽天ならやりかねないと思っています。

ならば、こちらで定期的にチェックしていくしかないと思っているのですが、以下の方法が正しいのかどうか
確認をしたいので教えていただけますでしょうか。

①CSVで以下の項目をチェックしDL
「商品名」「在庫タイプ」「在庫数」「在庫数表示」「在庫戻しフラグ」「在庫切れ時の注文受付」「在庫あり時納期管理番号」「在庫切れ時納期管理番号」

②Item.csvを開き、「在庫タイプ」が1のものに関して「在庫あり時納期管理番号」がちゃんと入っているかをチェックする(番号が入っていなかったらそれは納期設定がされていない)

③select.csvを開き、「在庫あり時納期管理番号」がちゃんと入っているかをチェックする
(番号が入っていなかったらそれは納期設定がされていない)

「在庫切れ時納期管理番号」ですが、こちらは、必ず記載しなければならないということはありませんよね?

お忙しい中お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/02/27 01:19
ECマスターズの塚本です。

>ならば、こちらで定期的にチェックしていくしかないと思っているのですが、以下の方法が正しいのかどうか
>確認をしたいので教え………(省略)………
  • 2016/02/27 08:15
kotaraさん、事務局さん、大変ありがとうございます。
このご質問とご回答により、当店も納期情報のチェックすることができました。

新しくアップした数点………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/27 10:25
塚本さん

丁寧なご回答ありがとうございました。
安心しました。在庫切れ時の入力の件についてもチェックしてみます。

ハグリさん
私もこちらのフ………(省略)………
  • 2016/02/29 16:35
修正が完了したのか不安でしたが、これで大丈夫そうです。

kotaraさん、事務局さん、ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました