• 文字サイズ


解決済

【楽天】納期設定(納期未定商品)の表記について

  • 相談者:非公開
  • 2016/02/26 13:02
いつもお世話になっております。

楽天のコールセンターが繋がらないためこちらにご質問させて頂きます。
本日楽天市場より「【重要】納期登録のご依頼(/lipi-town)」のメールが届きました。

納期が確定,入荷予定がある分に関しては登録しましたが、
「納期が未定」の商品に関しては今までは「納期未定確認中」との表記をしておりましたが、
「商品の配送・納期情報表示に関するガイドライン」にある表示例
---------------------------
×:発送日未定
×:発送日は別途ご連絡
---------------------------
のため、文言に困っております。

納期未定表示でも売れているものは売れているので
「在庫設定あり」で納期設定を行いたいので下記いずれかで対応しようかと思いますが
ガイドラインに反する点は御座いますでしょうか。

1.納期未定※1~3か月程お待ちいただく場合有
2.納期未定※数か月かかる場合が御座います
3.納期未定※別途メールにてご連絡致します
4.納期未定※数営業日~3か月程お待ち頂きます
5.メーカー入荷待ち※納期1~3か月ほど
6.メーカー製造中※早くて1~3か月ほど


よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/02/26 18:20
ECマスターズの塚本です。

>「在庫設定あり」で納期設定を行いたいので下記いずれかで対応しようかと思いますが
>ガイドラインに反する点は御座いますでしょ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/29 15:33
ご回答ありがとうございました

コールセンターが繋がらず、コンサルも回答待ちのままなので
ガイドラインの範囲内で対応してみようかと思います。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました