• 文字サイズ


解決済

売り上げが下がり続けている場合の現状分析の方法を教えて頂きたいです。

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/18 17:08
お世話になっております。

楽天市場の店舗が今年に入ってから売上が毎月前年比20%減が続いており赤字となってしまいました。
RMSで見れるアクセス人数が毎月20%減になっていることは把握しているのですが、そこから更に細かく現状を分析する方法が分からない為、RMSのデータ分析機能からどのように分析をすればいいのか方法を教えて頂きたいです。

真剣に挽回する必要がある為、店舗全体のアクセスが減っているところから商品毎にアクセスを前年比で比較したり、まず原因がどこにあるのか?を把握できる状態にしたい為、細かく手順を教えて頂きたいです。

また会員サイト内で上記の問題を解説した動画があれば合わせて教えて下さい。

本気で挽回する為に現状を把握したい為宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/18 17:38
ECマスターズの海老塚です。

> 真剣に挽回する必要がある為、店舗全体のアクセスが減っているところから商品毎にアクセスを前年比で比較したり、まず原因がどこ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/20 15:10
お世話になっております。

>販売されている商品は、
>前年と同じものでしょうか。
>それとも定期的に入れ替えなどを
>行っているのでしょうか。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/20 19:20
ECマスターズの海老塚です。

ご返信ありがとうございます。

> 250~300商品が通年同じ商品を販売し続けている状態で毎月新商品を5~10商品投入………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/21 13:00
> まずは通年販売している商品のなかで、
どの商品がアクセスが下がっているのかを
確認してみてください。

→どのようにデータを抽出して分析するのかご教………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/21 15:58
ECマスターズの海老塚です。

> →どのようにデータを抽出して分析するのかご教授宜しくお願い致します。

RMS > データ分析 > 3 アクセス・流………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました