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ポスト投函発送での荷物紛失

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/12 16:28
お客様から荷物を届けた際に履歴上は投函完了になっているのに商品が届いておらず、郵便局に電話しても届いていないのに「ポストに投函した」の1点張りで届いておらず困っていると連絡を受けました。
皆様はこのような場合、どのような対応をされますか?

お客様の問い合わせ内容だけですぐ再送の判断は安易かなと思い、弊社からも調査依頼などはかけたうえでどうしようもならない場合は再送しようと考えております。
キーワード:ポスト投函紛失届かない
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  • 返信者:非公開
  • 2022/09/12 21:10
当店では、ヤマト運輸(ネコポス )ですが、未着の連絡が来た場合は、

1・まず運送会社に詳細の確認と調査依頼掛けます。
2・その後に、お客に未着を詫び、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/13 11:48
当店では、メール便は、レターパックライト、ゆうパケット、クリックポスト、定形外郵便を使っています。
いずれも、日本郵便です。
年に5-6回は、お客様から届い………(省略)………
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