• 文字サイズ


解決済

ポスト投函発送での荷物紛失

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/12 16:28
お客様から荷物を届けた際に履歴上は投函完了になっているのに商品が届いておらず、郵便局に電話しても届いていないのに「ポストに投函した」の1点張りで届いておらず困っていると連絡を受けました。
皆様はこのような場合、どのような対応をされますか?

お客様の問い合わせ内容だけですぐ再送の判断は安易かなと思い、弊社からも調査依頼などはかけたうえでどうしようもならない場合は再送しようと考えております。  
キーワード:ポスト投函紛失届かない
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/12 18:47
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
他の会員様はいかがでしょうか。

リボーンさんと同様のご経験をされた方が
いら………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/13 11:33
マサ菌様が素晴らしい対応をコメントされていらっしゃいますね。

当店ではネコポス(ヤマト運輸)を利用しています。
集合住宅の場合で、隣のポストに投函されて………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/14 17:15
当店でも同じような経験がありましたが
まずはお客様のおっしゃることを「是」とした前提で当店では対応しています。

お客さまには、
 「調査をこちらからか………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/11/09 17:38
ECマスターズの中野です。

> TAMAKIさん

御礼のご連絡が遅くなりましたが、
貴重なコメントありがとうございます。

> 猫好きよっしー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/11/14 10:29
コメントの返信が漏れてしまっており誠に申し訳ございません。

> TAMAKI様
> 猫好きよっしー様
コメントをいただきましてありがとうございます。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました