• 文字サイズ

解決済

楽天サジェストで対策が取りにくい商品のKW対策について

• 相談者:非公開
  • 2022/09/07 16:50
お世話になっております。

当店では、自社開発のソムリエナイフを扱っております。
昨年などは、「ソムリエナイフ ダブルアクション」や、「ソムリエナイフ 二段階」「ソムリエナイフ ダブルヒンジ」などのサジェストが楽天でも出ていたので、結構売れてはいたのですが、ここ4か月くらいは、ほぼ、「ソムリエナイフ」か「ソムリエナイフ +メーカー名やブランド名」などのでしか、サジェストがでなくなっており、売り上げも取れなくなっています。

4月に値上げしたので、さらに売れ行きは落ちていますが、楽天サジェストででなくなっているので、なおさら売れません。

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

「ワインオープナー」関連のKWでも対策していますが、アクセス及び、売り上げを取るためには、どうすればいいでしょうか?

そもそも、夏場の7月、8月などは、売れないので、検索数も少なく、あきらめるしかないでしょうか?

12月はクリスマスシーズンで、そのころまでには、対策をととのえておきたいのですが。

なにかアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/09/07 19:52
ECマスターズの菅原です。

> 4月に値上げしたので、さらに売れ行きは落ちていますが、楽天サジェストででなくなっているので、なおさら売れません
> 「ワ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/08 12:09
そんなにもいろんな方法があるんですね。
非常に勉強になります!
さっそく試します。
ありがとうございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/08 13:12
解決済にしましたが、もう一つ確認したい項目があります。

別の商品である、商品ですが、楽天サーチにて、「アクセス数を増やそう」や「転換率を上げよう」という改………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/08 17:18
ECマスターズの菅原です。

別の商品である、商品ですが、楽天サーチにて、「アクセス数を増やそう」や「転換率を上げよう」という改善アクションが目立っています………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました