• 文字サイズ


解決済

ヤフーショップングとネクストエンジンの連携に関して

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/06 14:06
金曜日からネクストエンジンとヤフーショッピングに連絡をしていて解決しないのでわかる方がいらっしゃれば教えてください。

【内容】
ネクストエンジンからヤフーショッピングに向けてデータが飛んでいるのにヤフーショッピングで反映がされない。

【現状】
・ネクストエンジンの設定→店舗→ヤフーショッピングの店舗を選択→編集
 この画面でFTPの接続確認をすると接続確認を終了しましたと出てきます。
 
 この内容はネクストエンジンに確認したら正常につながっている

・ネクストエンジンの設定→設定→ダウンロード→履歴
 この画面でデータをダウンロードするとデータは飛んでいる

・ヤフーショッピング
 ストアクリエイタープロで反映履歴を確認するとデータを受け付けていない

【結果】
ネクストエンジンはデータが飛んでいるしデータの連携ができているのでヤフーの問題
ヤフーはデータが飛んできていないのでネクストエンジンの問題

もし、同じような症状を解決した方、もしくはそのような状況を解決する手段がなにか浮かぶ方がいらっしゃれば教えてください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/06 16:07
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
facebookグループにもご投稿いただき
ありがとうございます。

Yaho………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/08 00:24
うどちゃんさん

当方もネクストエンジンとYahoo!ショッピングを連携しています。

ECマスターズの会員さんでもネクストエンジンユーザーは多数いらっ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/08 16:30
me&hiroさん

詳しくコメントありがとうございます。
私は恥ずかしながら、アナログ人間で認識がずれているかもしれませんが、現在の状況としては
受注………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/09 00:26
うどちゃんさん

> 商品はAPIにならないものと思っていますが、間違えないでしょうか。

間違いないと思います。

> 出品処理ができなくなっ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました