• 文字サイズ

解決済

Google から 警告メッセージが来た件

• 相談者:非公開
  • 2022/08/26 07:32
いつもお世話になっております。

このたび、
Google Search Console から
サイト http://*******.co.jp/ で動画のインデックス登録に関する問題が検出されました}

というメールが来ました。

内容は
このレポートには、Google が動画を検出したサイト上のインデックス登録済みページと、Google がそれらのページにある動画をインデックスに登録できたかどうかが表示されます。Google がページにある動画をインデックスに登録できなかった場合は、その理由と、トラブルシューティング情報へのリンクも表示されます(Google がインデックスに登録できる動画は、1 ページにつき 1 つのみです)。
2022/08/22 現在、動画のインデックス登録に関する重大な問題により、3 ページにある動画がインデックスに登録できなくなっています。レポートにアクセスして、動画のインデックス登録に関する問題を確認し、デバッグしてください。

とありまして
レポートを開いてみました(別添画像)が 
「3 ページにある動画がインデックスに登録できなくなっています。」
という動画を探しあてることができません。

どうしたらいいのでしょうか?
Google Search Console に問い合わせをしたくても
送信専用になっていますし。。 お手上げです。

よろしくお願いいたします。
キーワード:GoogleSearchConsole
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/08/26 14:23
ECマスターズの海老塚です。

> レポートを開いてみました(別添画像)が 
> 「3 ページにある動画がインデックスに登録できなくなっています。」
>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました