現在、売上自体はほぼ横ばいで落ち着いてしまっているのですが
アクセス全体がは昨年対比20%ほど落ち込んでおり、
Googleからの直接参照に至っては、70%以上の落ち込みと
なっていることがわかり、非常に驚いております。
特に大きなリニューアル等は行っておりません。
ちょっと異常な状況に思えるのですが、やはり一般的な変化とは
異なる感じでしょうか?
また、この状態を打破するためにはどういったことを行えば
改善が見込めるでしょうか?
お手数ですが、ご確認をいただけますと幸いです。
2015年1月
サイト アクセス数 アクセス数の割合
店舗全体 56,618 -
直接参照 9,175 16.21%
楽天GOLD 8,234 14.54%
楽天サーチ 5,644 9.97%
楽天市場 1,628 2.88%
www.google.co.jp 1,264 2.23%
2016年1月
サイト アクセス数 アクセス数の割合
店舗全体 42,664 -
楽天GOLD 7,699 18.05%
楽天サーチ 7,164 16.79%
直接参照 5,662 13.27%
楽天市場 1,642 3.85%
www.google.co.jp 330 0.77%