• 文字サイズ


解決済

PRオプション料率 一律料率 個別料率の違い

  • 相談者:非公開
  • 2022/08/19 18:47
いつもお世話になります。

ヤフーショッピングのPRオプション料率の設定についてですが、
設定→PRオプション料率設定→一律料率 で申し込まない設定をしようとしたところ、

「特典を停止すると継続日数がリセットされ、商品検索結果やカテゴリリストページの検索順位を決めるスコアの一部優遇がなくなります」表示が出てきます。

商品を個別にPRオプション料率のみの設定はしないほうが良いでしょうか。

しかし、全体的な料率を設定すると、個別商品で料率を低い数値にしても、結局全体の高いほうの料率が適用されます。

どういうふうに設定すれば、良いでしょうか。

また、他店が料率をいくら設定しているかを知る方法はありますでしょうか。
キーワード:PRオプション料率
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/08/20 14:13
ECマスターズの中野です。

> 商品を個別にPRオプション料率のみの設定はしないほうが良いでしょうか。
> しかし、全体的な料率を設定すると、個別商品で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/20 16:09
教えていただきありがとうございます。

今スマホケース商品において
一般的にPRオプションの料率は
何%ぐらいに設定されているかはわかりますでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/08/20 18:17
ECマスターズの中野です。

> 今スマホケース商品において
> 一般的にPRオプションの料率は
> 何%ぐらいに設定されているかはわかりますでしょうか………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました