• 文字サイズ

解決済

LSEGでご提供いただく配信素材テンプレートの編集ついて

• 相談者:非公開
  • 2022/08/14 23:14
お世話になっております。
かなり初歩的なことでお恥ずかしいですが、教えてください。

LSEGでご提供いただいている配信素材テンプレートですが、
PNGの画像「自身のショップの商品を入れる、ポイント変倍のご案内を入れるといった変更はご自由に行って頂いて構いません。」とご案内がございます。

当方、ペイントやCANVAなどしか使用できず、photoshopなどは疎いのですが、
PNGの画像に対しては、
・切り貼りするしたり、切ったもの同士をつなげる
・CANVAなでで画像の上から新たなオブジェクトやテキストを置く
程度しか出来ません。

「自身のショップの商品を入れる、ポイント変倍のご案内を入れるといった変更はご自由に行って頂いて構いません。」
というのは、頂いているPNG画像で、やり方やツールによっては、文字を変更したり配置を変えたりすることができるのでしょうか?
(イメージしている「文字を変えたり配置を変えたり」)
貼付のご提供画像を貼付2のようにするイメージです。貼付2は真似をしてイチからCANVAで作ったものです。コレにするために、イチから作るのではなく、「エントリー楽天カードご利用でポイント5倍」の部分を小さくして上に詰めて、店舗変倍情報を加えるスペースを作ったり、例えば、5の文字を他の数字に帰るといったことができるのでしょうか??

できる場合はどういうツールでできるのか、出来ない場合は「自身のショップの商品を入れる、ポイント変倍のご案内を入れるといった変更はご自由に行って頂いて構いません。」というのが具体的にどういうツールでどういうことを行うことを想定されてのご案内なのか教えてください。
よろしくお願いします。
キーワード:画像編集
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/08/15 20:03
ECマスターズの松本です。

> 当方、ペイントやCANVAなどしか使用できず、photoshopなどは疎いのですが、
> PNGの画像に対しては、
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/16 10:20
ありがとうございます。

今後もしできたらの希望として、
CANVAでコピー可能なリンクとしてご提供いただくと、弊社も含め他のショップ様などもとても便利に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/08/18 17:21
ECマスターズの松本です。

次回からcanva用のテンプレートも一部準備出来ないか検討しますね。
ご要望ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/27 10:58
今9月の素材を見ていたら早速Canvaデータが掲載されていて、ご対応の速さに感動しました。ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました