• 文字サイズ

解決済

LSEGのリッチメッセージの作り方について

• 相談者:非公開
  • 2022/08/10 15:03
お世話になっております。

便利に利用させていただいておりますLSEGですが、リッチメッセージの作り方でつまずいています。

リッチメッセージ作成のページから、

レイアウトで「カスタム」を選択。
画像(例:1040x2080)などを登録し、アクション設定を「フリー」に。

この後、複数のアクション領域を指定しようと思うのですが、なぜかうまくいきません。

説明では「マウス操作で自由なサイズのアクション領域を26個まで設定可」と書かれていますが、PCがMacでマウスは使っていませんので、トラックパッドで領域をドラッグします。

すると、グレーの領域枠が広がり、領域中心に領域のヨコxタテが表示されます。
そこまではできるのですが、右側のアクション設定の入力欄は、

「アクション領域を設定してください」

と表示されたまま、一つめの領域が確定してくれません。

↩️キーを同時に押したり、⌘、⌥、⇧、なども併用しましたが、領域は変わらず確定されないままです。

引き続き、2つ目の領域を選択すればよいのか、と思い、レイアウトの画像にポインタを移した途端に、一つ目の領域のコーナーを引っ張ってしまい、一つ目領域の範囲が壊れてしまいます。

マジックマウスはあるのですが、年に1回も使わないので仕舞い込んであり、できれば出したくありません。
Macのトラックパッドで複数の領域を指定する操作を教えてください。
よろしくお願いいたします。
キーワード:アクション領域
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/08/10 16:15
ECマスターズの北原です。

>「アクション領域を設定してください」
>と表示されたまま、一つめの領域が確定してくれません。

アクション領域の範囲内………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/10 16:27
できました。

ありがとうございます。

アクション範囲を幅いっぱいに取ろうと、外枠ギリギリの際までドラッグしていましたが、ちょっとでも外枠にかかってい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました