お世話になっております。
弊社は平均より単価の高い商品を販売しております。
ペット商品などで即決は出来にくくある程度検討し購入されるお客様が多いです。
またダイアモンドの会員様が多くいらしています。
今まで楽天スーパーセールの際には「ポイントの施策」と
「SSサーチ」に施策に分けていました。
前回はSSサーチでは思った以上に効果はなくその原因として下記の内容を
ECCに言われました。
「SSサーチは平均の金額の商品が普段より安くなるもの、安さを求めてきている
貴社の商品は元の単価も高く効果が出にくい」ためあまり効果がない。
よってその後はポイント施策を試している状況です。
現在別の代行会社に委託している部分もありその会社からは
次回のスーパーセールでは全ての商品をSSサーチに入れてみては?と
提案を受けました。
ECCの助言から考えても10%したところで他社よりかは
結局高いのであまり効果はないのではないか、、、と考えているのですが
今まで通りポイント施策に絞るか、代行会社の提案通りすべては無理でも
SSサーチに入れるか迷っており皆様のご意見を伺いたいです。