• 文字サイズ


解決済

アクセスUP,施策を増やしたのに先月比ダウンの場合の対策

  • 相談者:非公開
  • 2022/08/09 11:26
お世話になっております。
4日からポイントをかけているのですが
前月比と比較して売れません。

この場合の分析方法や対策はどのようにすればいいのでしょうか。
==
7/4 296 3件 72,380円  8/4 342 2件 60,000円
7/5 359 16件 141,180円 8/5 344 4件 19,740円
7/6 301 4件 18,530円  8/6 353 1件 12,400円
7/7 281 0件       8/7 321 1件 4,950円
数字の部分はUUです。
==

・前回の変わった点
回遊バナーを増やした、イベントページの制作、SNSでも宣伝、クーポン発行

行っている施策はほぼ同じく、前回より割引率が高かったりもしています。
アクセスも先月より多く同じ施策なのに売れない理由が分からず困っております。

どなたか、対策方法があれば教えてください><
(ちなみに0日限定で明日クーポンも出す予定です)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/08/09 11:50
ECマスターズの海老塚です。

> 行っている施策はほぼ同じく、前回より割引率が高かったりもしています。
> アクセスも先月より多く同じ施策なのに売れない………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/09 11:58
お世話になっております。

8月はニッパチと呼ばれて、
一般的には閑散期と言われておりますが、
商品別にみたときに特に落ちている商品はございますでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/08/09 18:44
ECマスターズの海老塚です。

> >>アクセスや売上件数を確認すれば宜しいでしょうか。また比較は7月で良いでしょうか

そうですね。
アクセス、売上………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/10 12:12
お世話になっております。
比較にして確認してみました。ほぼ変わりがないですが
2商品下記の様に落ちていたものは見つかりました。

A商品
7月 アクセ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/08/10 16:41
ECマスターズの海老塚です。

> いずれもアクセスが落ちているので集客対策をしていけば良いのですかね?

ご確認ありがとうございます。
そうですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/17 10:06
お世話になっております。
転換率対策としてはクーポンは行っていないのでクーポンを出す
を検討しておりますが、例えば効果がなかった場合は何度か行った方が良いの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/08/18 10:41
ECマスターズの海老塚です。

> 転換率対策としてはクーポンは行っていないのでクーポンを出す
> を検討しておりますが、例えば効果がなかった場合は何度か………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました