• 文字サイズ


解決済

お客様からの返信メールが他のメールに紛れてしまい見落としてしまう件

  • 相談者:非公開
  • 2022/08/02 16:48
お客様からの返信メールが他のメールに紛れてしまい見落としてしまうことが何回か起こりました。

楽天のお問合せフォームなどにお問合せ頂く場合は見落としはないのですが、
お客様によっては、弊社からのサンクスメールに返信される場合があり、その場合ですと、
RMS内のお問合せ管理には表示されません。
弊社の通常のメール画面の中に送信されるため、他のメールと紛れてしまいます。
気を付けてみているのですが、お客様自身で件名などを書き換えているときなど、
お客様からの返信メールだと気が付かないこともあります。

このような場合どのような対策がありますでしょうか?
よい方法がございましたらご教示ください。
キーワード:メールお問合せ管理
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/08/02 18:04
ECマスターズの森田です。

> このような場合どのような対策がありますでしょうか?

サンクスメールに返信される場合がある
とことでしたので、まずは………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/02 18:14
早速のご回答ありがとうございました。
同じ問題で悩まれている店舗さんがいらっしゃるという事でもありますね。
すぐに、同種の文面を加えて様子を見てみます。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました