• 文字サイズ

解決済

Amazon評価の件

• 相談者:非公開
  • 2016/02/16 11:38
お世話になります。
Amazonにて下記のような評価1を頂きました。
13日に出荷してメール便なので15日に届いていると思いますが
リード期間は1日に設定していますがAmazonの表記では1週間ぐらい余裕をみて着日表示になっているのでそこを見ての評価だとおもいます。
メール便ですので15日着でポストインですので、宅配便と思い込んでいる感じでポストは確認することなく評価を入れられています。
商品は500円ぐらいなので当然FBAや宅配便発送は経費が合いませんので同業他社も自店発送している商品です。
商品は到着してはいると思われます。(配送方法はメール便としか記載しておりませんが返信では郵便と記載されているので)
あまりに理不尽なのでメールをお送りしましたが、返送メールの感じでは本人への削除交渉も難しそうに感じます。
Amazonに投げかけても削除条件には該当しないので難しいでしょうか?
どう対応するのがベストでしょうか
宜しくお願いいたします。

「評価文言」
注文して直ぐに出荷され到着に1週間かかるて??? 細かく書く気はありませんが「馬鹿げてる」 アマゾンはプライム以外金輪際使いませんわ
================================================
「評価に対する当店返信」
お世話になります。
申し訳ございません
配送にか不備がございましたでしょうか?
到着まで1週間かかったとの事ですが13日に発送しておりますので
本日もしくは明日の到着でしたらメール便としては決して遅くないと思うのですが
他でご注文された商品と間違われておりませんでしょうか?
もしくは配送予定の表示はAmazonが自動的に表示している物でかなりの期間に余裕をみて
表示しておりますので当店の発送お知らせから通常翌々日をみて頂ければ結構です。
配送に問題がございましたらご対応させて頂きますのでご連絡下さい
宜しくお願いいたします。

===============================================
「お客様よりの返信」
ご返信有難う御座います
私としましてはネット通販で12日に注文したものが未だに到着していないことが考え
られなくチェックしました
すると、注文履歴に「2月20日土曜日に到着予定」と記載されています

メール便だか何だかわかりませんが、今時そのような呑気な買い方が存在するのでしょ
うか?
あるとすれば、私と住む世界が違います
また、御社も同じで別世界のショップです

何も考えず、人から頼まれて代理購入するのですが、普通に何も考えずに注文しました
結果として御社はメール便なのでしょうか?

私の常識からは、通常は宅配便、ヤマトが普通です
その次が佐川ですが、佐川も今一な会社です
それ以下の宅配を利用する販売店からは購入しない事にしています

そもそもアマゾンはプライムがあるから使うだけで、今回は御社を選んだのが間違えで
した
不確実な郵便以前に、不確実な表示を行っているアマゾンも問題ではあります
普段と少し違う買い方をするだけで、この様な結果になってしまうとは恐ろしい世の中
です
しかし、今後は、御社は利用しませんのでご安心ください
キーワード:Amazon評価
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/02/16 16:07
ECマスターズの塚本です。

>あまりに理不尽なのでメールをお送りしましたが、返送メールの感じでは本人への削除交渉も難しそうに感じます。
>Amazonに………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました