メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
配送先間違い
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
配送先間違い
相談者:非公開
2016/02/16 09:17
お客様が記入された配送先が間違っていました。
具体的には配送先はAという会社名だったのですがそこはお客様とは何の関係もない会社でした。
Aに聞いてみると以前は別の会社だったとのことなので恐らくお客様はその別の会社で勤務していて配送先の住所を変えるのを忘れてそのまま現在Aがある所在地に配送を指定してしまった模様です。
現在はAの従業員さんに商品を留め置いてもらっている状況で昨日からお客様にメール、電話をしていますが連絡がとれません。
Aの従業員さんにいつまでも留め置いてもらっているのも悪いです。
どうすればよいと思われますか?
ちなにみ当店としてはクレジットカード決済なので代金は頂戴して本人にも最終の連絡とメールを入れて連絡がなければ従業員さんに処分してもらって取引を完結しようと思っています。
連絡がとれればお客様に直接Aまで取りに行ってもらおうと思っています。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/02/16 11:28
ECマスターズの橋本です。
>現在はAの従業員さんに商品を留め置いてもらっている状況で
>昨日からお客様にメール、電話をしていますが連絡がとれません。 ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/02/16 12:11
すいません。一部条件が漏れていました。
今回の商品はメール便のためポスト投函だったのです。
………(省略)………
返信者:非公開
2016/02/16 13:50
ECマスターズの橋本です。
ポスト投函の商品だったのですね。
それであれば、Aにとっては受け入れ拒否はできなかったという事ですね。
商品を引き取る………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/02/17 09:36
ありがとうございました。
本人と連絡が取れました。
結局レビューを書くお客様なのでお客様の言いなりにすることにしました。
楽天の店舗のつらいところです。 ………(省略)………
返信者:非公開
2016/02/17 11:01
ECマスターズの橋本です。
>本人と連絡が取れました。
良かったですね。
>結局レビューを書くお客様なのでお客様の言いなりにすることにしました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他