• 文字サイズ


解決済

配送先間違い

  • 相談者:非公開
  • 2016/02/16 09:17
お客様が記入された配送先が間違っていました。
具体的には配送先はAという会社名だったのですがそこはお客様とは何の関係もない会社でした。
Aに聞いてみると以前は別の会社だったとのことなので恐らくお客様はその別の会社で勤務していて配送先の住所を変えるのを忘れてそのまま現在Aがある所在地に配送を指定してしまった模様です。
現在はAの従業員さんに商品を留め置いてもらっている状況で昨日からお客様にメール、電話をしていますが連絡がとれません。
Aの従業員さんにいつまでも留め置いてもらっているのも悪いです。
どうすればよいと思われますか?

ちなにみ当店としてはクレジットカード決済なので代金は頂戴して本人にも最終の連絡とメールを入れて連絡がなければ従業員さんに処分してもらって取引を完結しようと思っています。
連絡がとれればお客様に直接Aまで取りに行ってもらおうと思っています。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/02/16 11:28
ECマスターズの橋本です。

>現在はAの従業員さんに商品を留め置いてもらっている状況で
>昨日からお客様にメール、電話をしていますが連絡がとれません。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/16 12:11
すいません。一部条件が漏れていました。
今回の商品はメール便のためポスト投函だったのです。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/02/16 13:50
ECマスターズの橋本です。

ポスト投函の商品だったのですね。
それであれば、Aにとっては受け入れ拒否はできなかったという事ですね。

商品を引き取る………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/17 09:36
ありがとうございました。
本人と連絡が取れました。
結局レビューを書くお客様なのでお客様の言いなりにすることにしました。
楽天の店舗のつらいところです。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/02/17 11:01
ECマスターズの橋本です。

>本人と連絡が取れました。

良かったですね。

>結局レビューを書くお客様なのでお客様の言いなりにすることにしました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました