• 文字サイズ


解決済

出品カテゴリーボリュームについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/07/21 14:18
いつもお世話になります。

現在、楽天・yahoo・auPay 他複数モールで出品しております。
出品の際のカテゴリーによって検索ボリュームが違うのですが、新商品の場合にはビックカテゴリーで出品する方がアクセスが多いのか?
もしくは、より詳細なカテゴリーで出品する方が検索順位が上位にくる期待値が上がり、アクセスか増えるのか?と悩んでおります。

例えば、スポーツサンダルでもあり、コンフォートサンダルとも呼べる場合
スポーツサンダルのカテゴリーが大きく、コンフォートサンダルが小さい時にはどちらで出品する方がよりアクセスがあがりますか?

モールによって傾向が違うなどもあれば、アドバイス頂けますと有難いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/07/21 15:21
ECマスターズの 稗田です。

> 例えば、スポーツサンダルでもあり、コンフォートサンダルとも呼べる場合
> スポーツサンダルのカテゴリーが大きく、コンフ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました