• 文字サイズ

質問中

GA4のカスタムイベントについて

• 相談者:非公開
  • 2022/07/20 23:43
●GA4機能のカスタムイベントの作成で推奨イベントを作成する事は可能?
→推奨イベントはそれぞれ取得したいパラメーターがあるはず。そのためイベントの発火タイミングを指定するだけのGA4内のイベント作成機能では作成できない(作成しても取得したいパラメーターが取得できない)認識であっていますでしょうか?

同様にオーディエンストリガーからのイベント作成の場合は推奨イベントは作成できない形でしょうか?

●クロスドメイン
ドメインの設定から計測したいドメインを入れるだけの場合、「クロスドメイン先のドメインに飛ぶクリックを離脱クリックと捉えなくなる」だけで、「クロスドメイン先の数値は取得できない」認識であっている?

その場合、本サイト/クロスドメイン先両方の数値をまとめて見たい時には、まとめてみたいGAのプロパティから新しくデータストリームを作成し、クロスドメイン先をそのデータストリームで計測させるであっている?

●プロパティの複製方法
IP除外/除外なしなどできると良いなと考えたのですが、プロパティは複製できない認識で間違いなさそうでしょうか。。・

●ユーザーにスコープしたカスタムディメンションの使い方/用途があればお伺いしたいです。。
自分では全然わからず。。。ユーザーインサイトとかでディメンションを切ってCVを見たりしたかったのですが。。。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/07/21 16:47
ECマスターズの神津です。

> ●GA4機能のカスタムイベントの作成で推奨イベントを作成する事は可能?
> →推奨イベントはそれぞれ取得したいパラメータ………(省略)………